入会のご案内

入会のご案内

法青会に入会すると

税知識

経営者自らが税のポイントをつかんでいないと、会社の舵取を謝ることになります。

しかし、税の事となると一切を税理士にまかせている方も多いようです。

法人会の税の講習や研修会は、最新の税知識を提供するとともに、難しい税法をわかりやすく説明し、税に明るくなれると好評。 内容も実践的で会社経営に結びつき、講師である地元の税務署や税理士の方からも指導を受けられます。

当青年部に於いては、税務研修会が事業として盛んに行われ、また、部会員の税理士からも、会員間交流を通じて良きアドバイスを得られる機会が多々あります。

能力開発

鹿児島法人会では、全国に先駆けて、人材育成の研修制度を設けました。 これは、「企業は人なり」の考え方に従って、経営者を含む社員に資質の向上を目指すものです。

企業内部の様々な分野ごとに専門の講師がセミナーを行い、会員の方々は、助成金の活用により一般に比べ割安な費用でセミナーを受講することができます。 積極的な経営を目指す方々には、大変役立つシステムです。

青年部会に入会すると、経営者、経営幹部としての能力や資質向上を目的とした経営研修等、企業の組織構築におけるヒントや自己研鑽の場が事業や委員会活動を通じて得られます。

福利厚生制度

企業防衛の観点から経営者、役員及び社員の備えのために福利厚生制度を利用することができます。 「経営大型保障制度」「経営者退職者年金」など、経営者や社員の在職中、退職後の準備をすることができます。

その他火災、賠償、事故など企業をとりまく危機に、あらかじめ備えるための各種保険があります。
法人会青年部会並びに鹿児島法人会に入会することにより、これらの制度を利用することができます。

情 報

法人会青年部会に入会すると大きなメリットのひとつは、さまざまな業種の経営者となれることです。異業種の方々とのふれあいは、新鮮な経営のノウハウを吸収する恰好のチャンスです。お互いの積極的な情報交換によって、ご自身の経営感覚に、いっそうの磨きをかけて下さい。

多彩な業種の人々との出会いによって、仕事のつながりができ、繁栄のキッカケがつかめます。

反社会的勢力でないことの表明・確約に関する誓約書兼照会同意書

以下のボタンより反社会的勢力でないことの表明・確約に関する誓約書兼照会同意書をダウンロードしてご記入の上、ご送付下さい。

誓約書兼同意書ダウンロード

入会説明確認書

以下のボタンより入会説明確認書をダウンロードしてご記入の上、ご送付下さい。

入会説明確認書ダウンロード

入会申込書

以下のボタンより入会申込書をダウンロードしてご記入の上、ご送付下さい。

入会申込書ダウンロード